topimage

2017-05

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

やっぱり、青い猫が好き♪ - 2013.06.03 Mon



_MG_435000.jpg

今日も、たくさん降りました。

しかも寒い・・・   久々に20℃切ったし、、

そんな時は、大好きな猫と犬に癒してもらおう!



_MG_438833.jpg

かなり前に、実は猫好きで、飼えない代わりにグッズを集めていると書きました。

そしてドンドコ、猫さん♪増え続けてます^^





_MG_445300.jpg

私のバックからは、猫さんキーホルダー!猫ハンカチ!猫ポーチ!猫手帳・・・etc 出てくる!出てくる!!!

しかも冬の間は、バックそのものが 猫だったし^^;

友人の間で 私の猫グッズ(友人は、あくまでグッズと‥)好きが有名になり、頂く事もしばしば・・・^^v

友ってありがたい♪  感謝いっぱい雨あられ♪   うれしくって、、うれしくって、、  



_MG_437000.jpg


でもね、、本当に欲しいものは・・・   青い猫。   

シェルトリュー。。。    コラット。。。

青い猫。。。    ナンテ素敵なひびき。。     青い猫と白い犬。。。    恋焦がれる毎日・・・

といっても、アレルギー性鼻炎の私は、シングルコートの兄弟がやっと飼える範囲^^;

でも、実は、、  コラットはシングルコートなのだっ!!!!!

イヤ、イヤ、ダメ!と自分に言い聞かせ、恋焦がれるだけにしよう!   ずっと片思いで、、


そして もういちど。。。    心でつぶやく。    あ・お・い・ねこ。。     ハァ・・・



web拍手 by FC2

● COMMENT ●

コレクターの血が騒ぎますね!!
僕は招き猫コレクターです。
集め出すと、楽しくて止められないですよね^^

青い猫? と思ったら、
一見してグレーの毛色のニャンコさんは、
正式にはブルーなのですね^^
シングルコートのニャンコがいる事も、初耳!

でもね、アレルギーでも慣れたら
あんがい平気だったりしますよ^^
私も猫アレルギーですが、2ニャンコ居ますもん~
ただ、掃除は毎日必須ですが(@_@;)タマニヤスミタイ・・・

うちも2人犬アレルギー 1人猫アレルギーです。
有難いことにルナと暮らしていても支障は出ていません~
今のところ。
ダックスにもブルーって毛色があったような・・・とおい記憶。
猫グッズ、最近ワンコより出ているかも!!
私は黒猫のキャラクターが好き❤

ホントだ!猫ちゃんいっぱい(笑)
正直、私は猫ちゃん飼いたいって一度も思ったこと無いんだけど^^;
(子供の頃は、捨て猫拾ってきたりしてたけど)
わんこと猫ちゃん一緒に飼うとどんな感じになるんだろうね^m^
うちは絶対に不可能!お兄たまが豹変するから^^;
ナオゴン・・・飼ってみる?(* ̄m ̄)プッ

今日のちゃっぴ兄、可愛すぎ(*≧∀≦)
あっ!ごめん・・・いつもだね( ̄m ̄* )ムフッ♪

Re: はまぴーさんへ

はまぴーさんは、招き猫のコレクターなんだぁ♪
招き猫は耳より手が上に上がってると、更に縁起がよいと聞いたことあります^^
私も黒猫グッズを見ると、心鷲づかみにされて その場に金縛りになってしまいます^^;
はまぴーさんの、コレクションも見てみたいで~す(^o^)/

Re: ★すももママ★さんへ

そうなんですっ!!!
一見してグレーなんですよね~。
でも、深みのあるブルーに見えるとこが、またツボで、、^^;
ちょっとした気まぐれで「抜け毛の少ない猫」で検索したらヒットしたんですvv
すごーく心惹かれますぅ~(。。*)

すももママさんは、猫アレルギーなんですね。
私は怖くて、猫も犬も検査できずにいます・・・^^;
でも平気なんだぁ~。。
わっわ!!! ちょっと誘惑されそうでしたぁ(笑)
でも私より、チャッピが野獣の本性が出そうなので、、
野獣の本性より、掃除の方が手強かったりして^m^

Re: hiroさんへ

hiroさんちも、アレルギーなんですね~!
しかも犬&猫・・・
ルナちゃんでは症状が出ないんですね!アレルギーっていっても案外大丈夫なのかな^^?
ダックスさんのブルーか・・・
ダックスさんは、たくさんの毛色がありますものね♪
私も、まさに黒猫グッズで~すvv
黒猫コーナーの前で、黄色い叫び声が聞こえたら私で~す(笑)

シャルトリューもコラットも分からずググってきました(^_^;)
ロシアンブルーみたいな毛色の猫ちゃんですか(^^)いいですよね~綺麗です
しんさん飼うならロシアンブルーとずっと言ってます(笑)
でも犬でもブルーマールもブルー&ホワイトもいるのでそちらも飼ってみたいです

収集って始めると止まらなくなりますからね(笑)

Re: ムーマしゃんへ

チャッピの名前の由来は、私が子供の頃飼ってた猫のチャッピーなんだよ~♪
チャトラですごーく可愛くて、賢くて、誰にでも可愛がられたヤツなんだけど・・・
チャッピ兄は、完全に名前負けしてるんだけどね・・・^^;
今でもチャッピーを、思い出すと笑顔になっちゃう^^

そうそう!ワンコグッズのぺピイクラブの連載で、キャバリアのバニラちゃんと
オシキャットのゲッペイのコラムがあって、それに憧れてたんだよね~♪
バニラとゲッペイが仲良くてさ、、 バニちゃんは残念ながら亡くなっちゃったんだけど。
猫と犬を飼う♪ そんな夢見てたなぁ~(☆∀☆)

でも、うちもお兄たまと同様、チャッピが豹変するから無理だわ(_ _;)
家の中からも、虎視眈々と猫を狙ってるし、、^^;

Re: Lovely Blueさんへ

シーバのキャットフードのCMに出てる子もブルーみたいですね♪
あの子はブリティッシュショートヘアらしいですが、すごーくキュートですよね^^
ロシアンブルーも素敵♪ しんさんもブルー好き^^? やっぱブルーがいいですよね~(≧▽≦*)
犬のブルーマール、ブルー&ホワイト、私もググってみました!
コリーとかチワワは、何かで見たことあります♪個性的で雰囲気ありますね~^^ 
ぁ・・・夢の中に入り込みすぎた・・・(_ _;)

今はパイベガさん、チャ&サーが、何よりオンリーワンですよね^m^

ブルーのネコいいよね~。。。って今頃><まとめ読みバレバレですm(__)m

ヴィクトリアもブルーの犬や猫大好き!
本気でロシアンブルー飼おうかと思ったことがあるの(^^ゞ

犬もね ブルーのはヨーキーのスチールブルーとか、シェルティー・コリーなんかのブルーマール、セッターのブルーベルトンあるけど。。。
本当にきれいなのはケリーブルーテリアのブルーやワイマラナーのブルー。。。お日様の下で見る犬のブルーは最高よ

Re: ヴィクさんへ

ヴィクさん、お久しぶり♪ お元気ですか?
いえいえ^^ まとめて読んでもらって嬉しいで~すvv

ブルーの犬も、色々いるんだね~♪
さすが!トリマーさん! 犬種も専門的だね~。
とりあえず色々ググってみましたよ~vv
大発見ありありで、かなり楽しかったで~す^^
ヴィクさん、ありがとm(_ _)m
また色々教えてくださいね♪

ぁ・・・そうそう!ググってみて知ったんですが、、
かけ合わせたら いけないカラーもあるとか・・・
ブリーディングも奥が深いんだね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/347-4cc6cc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奇跡の晴れ男 «  | BLOG TOP |  » 梅雨入り

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

